▲この数週間、このサイトの運営について結構考えてきた。
光と暗だ・・・
情報発信については、どんどんやるべきだし、その結果として①自分自身の情報アンテナが伸びる②周囲からも情報が集まるという事がメリットとしてあると思っていたんだけれど、どうも自分自身その意味を履き違えていた事にようやく気づいた。
②の情報が周囲から集まるという事を、周りの人が色々と教えてくれると思っていたんだけれど、そうではなく、①の結果色々と自分が情報を求めた結果、情報が集まるという事だった。
▲どちらかと言えば、今までの僕は「求め過ぎていたのかもしれないな」と思う。あまり深くは書かないが、今まで通り、僕らしくこのサイトは継続していこっと。
▲元来、怠け者だし、意志が弱いたちなので、年末から年初にかけ会った友人とは、目標設定についてかなり語ってきた。目標が明確なものの、何をするべきかと方法がよく分からないものもあるけれど、確実に足がその方向に向かっている事は楽しい。
環境は大切だと良く言う
成功していったり、夢をかなえていく人間が周りに多くいると、不思議と自分自身もそれに近づく事ができる。それだけ刺激を受け、結果的に自分もがんばろうという気持ちが生まれてくるからだろう。
あえて言うまでも無いけれど、そのベースには自分自身の意志がある事が前提だ。
▲年始の番組に、キンキキッズの一人が司会を務め、幅広い年齢層の男女が死について語りあうものがあった。以前番組にも参加され、発言をされていた方で余命僅かという男性がいらっしゃったが、その方が言っていた事は非常に大切だと思う。
「こんな人間がいたんだというものが欲しい」
僕も同感だ。
自分がこの世に生を受けて、生きて、死ぬ。その後には何も残っていない。そうではなく、モノでも精神でも何か証を残していく事が出来ない限りは、結局その人生は寂しいものになる。その意志やモノが自分が死んだ後も残る。それがより多くの人に残せる様、生きなければならないし、それが人の責任だと思う。
「今、今、今。未来は今の連続だ!」
滅茶苦茶素晴らしい言葉だ。
手帳の貼り付けております
▲そんな熱い事を書いた後に、ちょっと恥ずかしいのだが、シリーズ1作目を見て、二作目も見てしまったら、三作目も見ない訳にはいかない。って事で↓を見た。
ブレイド3 スタンダードエディション | |
ウェズリー・スナイプス デヴィッド・S・ゴイヤー クリス・クリストファーソン ポニーキャニオン 2005-12-22 売り上げランキング : 1,301 おすすめ平均 この低レベルさ、ホント笑わせる・・・。(苦笑) 完結編としての盛り上がりが無いぞ!?!? 先祖帰りしたブレード Amazonで詳しく見る by G-Tools |
ほんと、毎回レベルが低くて良い。感動も、不満も、何も残らず、ただ、ハッキリしている事が時間の無駄遣い。しかし、この映画が素晴らしいのは、それが分かっているにも関わらず、「仕方ないから見よう」という気にさせるプロモ力が素晴らしい。(^^)
事実、近所のビデオ屋もかなりの量を仕入れていたし、しばらくはレンタルされっぱなしだったもんなぁ。
コメント