▲飯食べに行こうという事で友人と西麻布の店へ。友人の多くは紹介したけれど、今日一緒にご飯を食べるこやつはお初。前から行ってみたいというのも聞いていた。
優子さんにメールしたら、明日はすっごい事になっているけれど今日は大丈夫!との返信。ラッキー!
優子さんとの話でどれが面白かったとか印象に残ったかという順列をつけるのは難しい。ただ、なんだか面白かったのは、ミケランジェラという看板ネコを一生懸命に撮ろうとしていた優子さんの姿。
「ほら、みーちゃん!こっち向いて!」
▲その後、話の中で出たICEBAR という所へ見学に。中はマイナス5度という氷の部屋。
受付で入場料+ワンドリンクで3,500円を払うと防寒着が貸し出される。二重に厳重ロックされている扉を開けると・・・・
んっ?結構幻想的なイメージをしていたのでちょっと拍子抜けしたな。氷にコストをかけ過ぎたからなのか、それとも氷で魅せる限界なのか、なんともチープな感じがする。
飲み物のグラスもすべて氷と徹底はされている。話のネタとしては良いのかもしれないけれど、10分もいれば頭が痛くなってくる。二人して、「ひぇー退散退散」とすぐ出ましたよ。
物珍しい感で行くにはコスト大だな~。心に残るものもなく、まぁ、他の方のサイトを見ていても一回行けば十分という評価が多いし、その通りだと思う。
友人「頭もキンキン!」
すべて高い!写真大で6,000円ってどんなんですか!ペン400円ってあなた!
コメント