« 障害者に対する偏見を無くそう | メイン | 市川 Bar St.Shamrock »

2006年10 月17日 (火)

コメント

taka

昨今の学校教育の話を聞くと義務教育の底上げが必要だと感じるね
基礎的な学力が低下してるんだよね
今になって、もっと勉強しておけば良かったと俺なんかも感じるが、学生の時に得た知識や雑学によって、卒業時点での
選択肢の幅が変わってくると思うよ。

やっさん

稲盛さんの本は、実体験を元に書かれているので参考になります。
やっぱり考え方が重要なんですね。
2代目経営者の友人が、稲盛さんの主催されている勉強会に参加する予定です。次回会った時に、内容を聞いてみます。

dbeer

taka<ゆとり教育とか言っちゃって教育放棄した文科省の責任は重たいよ。先生もかわいそうだなと思う事もある。

人生の幅を広げるべく、これからも勉強していこう!

やっさん<そう。おっしゃる事は分かりますが、現実はーとなる事も結構多いんだけれど、根本は一本持っておかないといけないんよのー。情報宜しくお願いします!

この記事へのコメントは終了しました。

DBEER`S CHECK

フォトアルバム

2021年2 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

DBEER`S eye

  • IMAG0680
    気になる場所でパチリ

ウェブページ

最近のコメント