« 将軍はいらない | メイン | 浅草 妙喜庵 »

2007年1 月25日 (木)

コメント

トウカイテイオー

ウチの息子の小学校でも給食費未納が多いらしい。
3年ほど前の入学式の時、給食費の口座振替依頼書の提出についてヤケにしつこく話すなぁ、と思って後で聞いたらそういう話だったので、夫婦で唖然とした。
事情があって払えないのではなく、払わない、払う気がない、という感覚が信じられない。
学校の手の打ち方次第では、払わない親の子供にとって不幸な結果になりかねない。
虐待する奴よりはマシとでも思うしかないのかねぇ。

BookRock

最近の親(10年ぐらい前からかその前ぐらいからか)、相当ひどいよ。子供が悪さしても、怒らないし、自分たちの話に夢中になって見ようともしない。
そのくせ、そんな馬鹿親に限って、幼稚園とか学校に文句言う。
文句言う前の、自分のことちゃんとしろと思う。
悪い事していると思わないんだろうね。

あほな世の中になったものですよ。

dbeer

トウカイテイオー・BookRock < 政府主導で大人教育も徹底してもらいたいけれども、まずできる事はこうした小さなコミュニティから議論を活性化する事ですかね。まぁモラルの無い事がいかにみっともないか、メディアでももっともっと取り上げてもらいたいですよね。

この記事へのコメントは終了しました。

DBEER`S CHECK

フォトアルバム

2021年2 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

DBEER`S eye

  • IMAG0680
    気になる場所でパチリ

ウェブページ

最近のコメント