明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法 (アスキー新書 045) (アスキー新書 45) | |
佐藤 尚之 アスキー 2008-01-10 売り上げランキング : 896 おすすめ平均 電通あなどりがたし 広告業界人やそれを志す人たちだけでなく、より良きコミュニケーションを望む人に あ、そういえば見たかも・・・スラムダンクの広告を思い出した Amazonで詳しく見る by G-Tools |
さとなおさんの本。
スラムダンクキャンペーンの背景を読みたかったのだけれど、それだけでなく、読み応えありの本。今の広告の視点を考えさてくれる良いキッカケに。
- とことん消費者本位に考える
- 消費者の心に何らかの価値変容を起こさないものを広告とは呼ばない
- 消費者の限られた24時間を取り合う時代
- 新しいお茶の間、「ネオお茶の間」の出現。クチコミは存在しないように見えるが、テレビを見ながらパソコンやケータイを開いて検索したり、ブログ書いたり、2chに書き込んだりしながら、あーだこーだと雑談してる
- 広告は社会インフラだ
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