ゆるーくて、大好きなアーティスト。
shabon songs 安藤裕子 山本隆二 カッティング・エッジ 2007-02-14 売り上げランキング : 7504 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
津田沼のパルコに『ファミマ!!』が出来て暫く経つのですが、面白いかもしれないなと行ってみたものの、取扱商品ではあまり面白いなとか、へぇと思うものはなかった。
既存ファミリーマートとどこが違うのかと、買ったお弁当を食べながら調べてみると、お洒落ビルに出店する際の別ブランド(パルコがどうかは別として)らしい。
いいか悪いかは別として、企業がそうしてチャレンジしていく姿は美しい。
加えてファミマではリッツカールトンをモデルにしたエリア別マーケティングも進めており、工場エリアであればおしぼりを出すなどの1to1的サービスも行っている。
CVSならセブンイレブン、携帯電話ネットサービスと言えばドコモ、即席麺と言えばカップヌードル・・・。開拓者としてイニシアティブの無い企業だからこそ、やるべき事はいろいろある。
まぁ、そうやって便利になればなるほど失われるものも多いので、ほどほどにとか思ったりしてw。
コメント