魅力的な人間はたくさんいるけれど、そんな人と出会える機会は少ない。
せっかく会ったのにそんなキッカケを無駄にする事はしたくないから、ついつい話に夢中になってしまい、深く話が出来なかったのが残念。
これだけ個性ある人間が集まるなんて知らなかったよー。
と時間もあっという間に過ぎていく。ライブだからこそ、脳が刺激され、感動がある。
自分が知らなかったり、興味ある、特殊な仕事であれば、職業を聞いただけで興味が湧く。
しかし、ある程度分ったり、知っていたり、自分の周りにも多い職業の場合は比較的さらりと流してしまう人が多い。
ところが・・・
実際に会って話してみると凄く面白い事や経験を持っていたり、考え方に凄く共感ができたり、勉強させられたりする事が多い。
当たり前の話だけれどすべての人に価値がある。
しかし、謙遜が美徳だと思われている風潮が強い中で、「おれは価値がある」と公言する人は少ない。ネットが普及し、自らblogで情報発信をする人が増える一方で(数字は調べてないっす)、認められない事を恐れ、謙遜という隠れ蓑の中で表に出てこない人がたくさんいる。
脱ぎ方がわからない?
認められないのは怖い?
キッカケがつかめない?
じゃ、そうした不安を払拭してあげたら脱ぎ棄てられる?
そんな隠れ蓑をぱっと脱げる風土を創るんだ!
コメント