ロッジのサービングポットで作ってみた。
モモ肉にオリーブオイルと塩コショウで味付けして蓋をして焼くと、外はコンガリ、中身は柔らか。
30分程度の時間でここまでの味になるんだから、流石!ってなもんです。
小さいながらもどっしりと重たく、存在感もあって、思い切り愛着沸きそうだけれど問題は作り過ぎちゃう事だなぁ。
さて・・・
オバマ大統領、政策の最優先事項は、コミュニケーション、透明性、参加。
これってかなりマーケティング思考だし、様々な点でこの事は意識するべき事だなと思う。「私的イベント」でもこうした事は意識していった方がいい。
イベントの企画って凄く勉強になる。
ただ、楽しいから企画するってんじゃなくて、せっかく企画するんだから色んな事を考えていた方がいいし、せっかく人が集まるんだから何らかの取り組みをした方がいい。
決して安くない会費を払ってきてくれるって事は、言い換えるとモノが売れる単純な法則にも通ずるものがある。
つまり、モノが売れるって突き詰めちゃえば、人から人へその商品をきちんと紹介してもらうって事なんだよなって思っていて、この辺、コミュニケーション、透明性、参加も絡めて考えると見えてくるものが色々ありそう。
でも頭が回らない。
暫くは『やや強力なサービス』の事と設計の事とか・・・。
楽しいな。
コメント