鎌倉だからなのかな、歩いているだけでも気持ちが良いです。
光差し込むとても気持ち良い空間に15名程度の参加者が鉄なべを使い料理をしながらワイワイととても楽しい企画。
みなくちさんの気取らない話をBGMに、参加者の方々と話が弾み、何人かの方とは意外な共通点があったり、こんな事も貴重な経験。
料理はスペアリブやフライドチキンや野菜のグリル、炊き込みご飯など、こんなものまで鉄なべで出来るんだぁと感心。もちろん全ての料理が美味く、改めて鉄なべの凄さを実感することが出来た。
新しく本も出されるという事でアウトドアクッキングなど興味のある方は是非。ちなみに写真でみなくちさんが手に取っている本は出版前の見本。
ライブが最高だったのは言うまでもないけれど、ライブが終わってからはさらに素晴らしい時間。
少なくなったお客さんに、Rioちゃんがギター一本でララバイやリトルの弾き語りをしてくれた。
贅沢な時間に終電も忘れ聞き入ってしまったんだけれど、Rioちゃん事務所の社長である、もとみっちゃんに送って頂いてラッキー。(もとみっちゃん、ありがとうございました!)
Rioちゃんと話をしていると、ほんと地頭が良いと思う。加えて熱い男だとも。
詩や曲に加え、こうした人柄がにじみ出ているからこその彼の音楽。CDでは分からない良さがライブのはある。
そんな楽しい経験、独り占めしておくにはもったいない。
ダッチオーブンの写真がええね~
昔、T社の仲間とキャンプして「鳥の丸焼き」を作ったのを思い出すわ…
Rioのホタル聞きながら(HP経由で(^^;)、「西方行脚」に行ってきまっさ。
投稿情報: 最 | 2009年4 月13日 (月) 14:21