« 意外にプチ健康オタクです。 | メイン | 意外に楽しい?百貨店 »

2009年5 月21日 (木)

コメント

カトリーヌ・ドルフ

百貨店は広いスペースを最大活用して
ショールームに徹したらいーんじゃないでしょーかね。
カツカツに物を並べて、案内係もおいて。w
実際に、デパートで見るだけ見て、ネット購入する人の方が
主流になりつつありますものねー。(^^)

DBEER

カトリーヌ・ドルフ<ショールームか。確かに一店舗あたりの出店料下げて、より多くの品が集めて、ドンキホーテのちょっとハイソな感じにしていったりってありだよねぇ。

ブランド品とかの店舗で、個店と百貨店内とどっちが収益性高いか調べた結果によっては百貨店から一貨店化するような動きがあってもいいのかも。
百貨店が出来た頃の文化や町、流通のあり方と現在とを比較するともうちょっと答えが見えてくるなぁ・・・。

カトリーヌ・ドルフ

出店というよりは、どちらかと言えば図書館的なイメージ。
各メーカー、各ブランドの商品を現物で閲覧出来る仕組み。
各店舗ごとのブースとか、そーいう無駄は全て排除して
価格に関係なく、完全にall吊るし。ww
そんなデパートなら行きたいけどなー。(^^)

DBEER

カトリーヌ・ドルフ<あれから百貨店に関するエッセイみたいな本をパラパラ読んだりしたんだけれど、百貨店って写真撮影やらシャトルバスやらショッピング以外にも色々と楽しめるみたいね。高級店を誘致して入りづらいお店をイタズラに増やすだけじゃなく、試食やら試着やらと今ある事を思い切り全面に出して楽しんでもらうって事を意識してもらいたいよなー。

カトリーヌ・ドルフ

ウチは幸い、三越や高島屋が近いので
実はしょっちゅう自転車で遊びに行っていますよ。
特に催し物会場は魅力的です。w
ただ、その頻度に比べてお財布の紐が固いだけだったり
つまらないフロアを素通りしてしまったり、です。
もっと楽しくして欲しいなぁ。(^^)

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

DBEER`S CHECK

フォトアルバム

2019年8 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

DBEER`S eye

  • IMAG0680
    気になる場所でパチリ

ウェブページ

最近のコメント