年賀状は実は自分なりに工夫をして書いています。えぇまぁ工夫しています。
まず今年の実行する事、そして、手書きではないけれども一人ひとり違う文面を書くという事。そして、デザインって程ではないけれども、まぁ色々と拘りたい訳です。
何を書こうと振り返る時はblogを読み返したり、手帳読み返したり、頭を整理するのに色々と書いたりしてみるんだけれども、ここ最近書くのは先日購入したLAMYの万年筆を使っています。
これが、書き心地気持ち良く、色も好きなオレンジなので、元気でます。
スラスラ書けると、何でも書きたくなるってか、大げさだけれども思考にも加速度が付いた様な気分でいい。
2009限定色 サファリ 万年筆(細字・F)【オレンジ】 VT21211 LAMY/ラミー 売り上げランキング : 41 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
で、来年の年賀状の姿が見えてきました。5%ほど・・・やばい。w
朝のカフェで鍛える実戦的マーケティング力―真の仕事力は、理論と実践の両輪から。 秀和システム 2009-10 売り上げランキング : 31171 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
前著をより深く理解する事が出来る本です。
基本的な事がしっかり押さえてあるのも非常にいいです。なによりも、こうした小説風ビジネス書にありがちなクドさがなく、シンプルでポイントがおさえてあるので、しっかりと頭に入ってくる感じがある。
ポーターからキャズムなどもしっかりと触れられているので、マーケティングの初めの一歩として良著。
コメント