見知らぬ妻へ (光文社文庫) 光文社 2001-04 売り上げランキング : 122382 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
短編小説を読む事ってあまり無いのだけれど、好きな浅田次郎なら、しかもくれるのなら(^^;)、読みます。
久しぶりの浅田次郎は、いつもそうなんだけれえど、行間が深く書き出しからぱーっとイメージが広がるようで感情移入がし易く心に染みてくる。鉄道屋とかラブレターの様な涙ちょちょ切れはないけれど、安定感あっていいな。
▲リエコさんのクリスタルサウンドに参加。
朝からバタつくので、早めに行動したのでこれでお釣りが出る位の時間に到着できると出発したものの、ポイント故障が発生して結局1時間位の遅延。
こういう時、別ルートで行くかどうするかと一瞬迷うけれど、判断は発生からどの位の時間が経っているか、そして原因を聞いたらJRのアナウンスや駅員さんのコメントは一切聞かず動いちゃった方が正しい!と思っているんだけれど、移動した瞬間に電車が動き始めたという事もあって、やっぱりどうしたものかと悩む。
こんな時、駅ごとのtwitterアカウントとか取って、状況が随時確認できるようにするだけでも随分とイライラが解消されるんじゃないかと思うんだけれどなぁ。
で、クリスタルサウンド
昨年から参加しているけれど、随分気持ちが楽になってきている事が良く分かる。自分に嘘をついて抑圧する事なく、もっと自由に楽しもうというメッセージがいい。
今回も学び多き時間でポイント故障のマイナスはこれで解消。
それにしても早くリエコさんのクリスタルサウンドのCD出して欲しい。
コメント