はちまんに行こうとなり電話すると、17:30からのお客様がいるけれど、長居する方ではないので19:30頃には空くと思います・・・
ところが、そのお客さんが電車の遅れとかで30分の遅刻、しかも後半30分以上も注文なしで居座って結局入ったのが20時過ぎ。
こんな話を聞くとお客さんもある程度お店に気遣う事は常識だよなって思うよなぁ。
お店側からも一声かけてもいいのかもしれないと思うけれど、いい大人なんだからこの辺の事は分かった方がいい。まぁ、こういう事がお店経営の難しいところだけれど、最終的にはお店側というより人としての『常識』判断をしておけば間違いないでしょうな。
と、自分への言戒めも兼ねてww
さて、はちまん。
一品一品で勝負すれば別のお店でもいいところは沢山あるだろうけれど、全ての面で比較するとこの店を超える店はなかなかない。
@5,000円というはちまんのベース価格を超え、いつもの様に沢山食べて、沢山飲んで、パッとお会計。
コメント