2年位前だったかな?
twitterが盛り上がっていた頃は至るところでtwitterイベントなるものが開催されていて、名刺交換会の様な形で結構な人たちが集まっていた。
その多くはリアルに人がいるにも関わらず、あちこちでいい大人がスマホの画面を覗き込んではツイートするという失礼というか、ある意味異様な雰囲気があったんだけれど、そんなイベントの一つに参加した時は主催者もいい加減だわで、きちんとした講師紹介がされない狭い会場にイモ洗い状態になった人がワイワイとビール片手に談笑というスタイルで来なきゃよかったなと思っていた丁度その時に登壇したのが松村太郎氏だった。
マイクの接続ミスという事もあって、PC片手に声を張り上げても耳を貸す人はあまり居らず、あまりに失礼な態度に何なんだtwitterをやる奴らってのは!と腹が立ったのを覚えている。
でも、帰らなかったんだよね。
それは、同氏のプレゼンも良かった事もひとつだけれど、最後にキーワードとして画面に表示した「MOVE!」という言葉。
すごく大切な事だなと今でも事ある度に思い返す。
それが全てじゃないけれど、PlugInを考える動機にその言葉の後押しがあった事は事実。
いつかお礼が言いたいといつも思っている。
コメント