子どもたちの為にできる事をやりたいと、大手企業を退職して学童保育園を立ち上げた知人がネットで親御さんから批判されていると相談を受けた。
聴いてみると「えー、そんな事で?」というような些細な事。
もちろん、双方の言い分という事もあるのだろうけれど、それを含めても思わず首をかしげてしまう様な内容。
それ以上に今まで子どもや家族の為にと思ってやってきた事の方が素晴らしいのに、そうした事には一切触れられず、一方的に書き込まれているのだという。
結論は直接会うことが一番だけれど、それでも状況が変わらないのならば、ひたすら自身は良い情報を発信し続けるしかないと思う。
・・・それにしても、抵抗してこないと分かる相手に対してとことん戒める様なケースって最近増えたなと思う。
もういいんじゃない?ってなっても必要以上に貶める。
そんな事で怒るの?って些細な事でも事を大きくして徹底的に攻撃する。
どこかの店員さんに土下座させている写真をtwitterに投稿したというケースがあったけれど、器が小さいというより品格が無いと思える様な事が増えている。
半沢直樹の土下座もちょっとなぁと思うところがあるけれど、そこまでして得られるものは何だろうかと思わずにいられない。
今だけ、金だけ、自分だけをやってくる人に得られるものは何もないと思ってる。
コメント