« 今年初 | メイン | バブリーCHICK »

2006年8 月21日 (月)

コメント

やっさん

僕もマーチングバンドの番組を見ました。
顧問の先生が、とられた手法は大人の組織にも
通用するものですね。
先生の思いを、上級生から下級生に伝えていく。
「教えることは学ぶこと」を組織の仕組みとして
組み込んでいたのが、印象的でした。
入学したばかりの新入生も上級生に必死でついていく中で、
組織風土が身に付き、実力もストレッチされていく姿が
見事に現れていましたね。
 
駒大苫小牧の練習は、監督が練習を度々中断して、
今やっていることの意図を
チームに考えされているようですね。

リーダーシップについて、学べるのが
チームスポーツの良さですね。
息子にも、体験させてやりたいものの1つです。

dbeer

やっさん<教育でも組織でも政治でも、やはりビジョンが必要なんでしょうね。

この記事へのコメントは終了しました。

DBEER`S CHECK

フォトアルバム

2021年2 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

DBEER`S eye

  • IMAG0680
    気になる場所でパチリ

ウェブページ

最近のコメント