« 発信してこそ情報。共有してこそ友情。 | メイン | 錦糸町 とり喜 »

2006年10 月 6日 (金)

コメント

最

おーー。復活したか。
パチパチ!

お互い「ゆったり構えて」いきませう。

j

oh!何か吹っ切れたかは解りませんが?
情報発信してください。

taka

昨日は、電話ありがとう。声をかけてもらえるのは嬉しいですね。体調も戻ったようで、今日からガツンと行きましょう!!

ところで、待機児童が多いのは、それだけ保育需要も多様化してきてるのですか?品川区も待機児童が多いと聞きました。以前にも、幼保一体施設をつくり定員の拡充を図るような話を聞いたことがあります。でも認可の促進を図っても、どの程度行政が保育実態を掌握出来るかが肝心だよねー?今現在はどの程度なの?dさん

dbeer

taka<行政は実態把握をするべく定期的にリサーチをしている。

あらゆる問題が絡んでいるので一概にコレというポイントは難しい。

ただ、どれか一つと言われれば税金を無駄にしていく議員や役所の体質が挙げられる。

だから、待機児童が多いから高コストの施設を作れという単純発想になってしまう。また、監督省庁が異なるから幼保一体といった二次利用も進まない。サービス面についても、例えば習志野市の様に助成金を市民に還元しようとしない体質もあったり、挙げればキリが無い。

実態把握は定期的にはしているものの、改善の為の調査・把握ではなく、仕方なしにやっている感がある内容にとどまっている。

この辺は、週末にねー。

taka

今日は天気がいいね=!明日も良さそうですね。

仕方なしにやっている感か~。
確かに!!そりゃ、疲れるわな、dさん

この記事へのコメントは終了しました。

DBEER`S CHECK

フォトアルバム

2021年2 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

DBEER`S eye

  • IMAG0680
    気になる場所でパチリ

ウェブページ

最近のコメント