▲正月の料理も飽きてきた今日、ちょっとコッテリしたものが食べたい。誘われるまま、ビストロ・カトリへ。前回はお腹も結構一杯だった後だったので、正直、今回はかなり楽しみ。
通された席は通路から丸見えのテーブル席。普段、人通りの少ないこの通りも、この日は多くの観光客らがひっきりなしに通って、ちょっと落ち着かない。それでも、運ばれる料理を食べている間に少しずつ、それはそれでまぁ良いという気持ちになってくるから不思議。
味付けは新橋 マルディグラに近い。ただ、明るい店内は居住性も良く、隣席とも十分な距離がある事等を加味すると、こちらの方が落ち着ける。
↑カニとホタテのタルタルソース。口にした時はさっぱりしていて物足りないかなと思うんだけれども、後から濃厚でしっかりした味が広がる。
↑そして運ばれてきたフォアグラオムレツ!
↑二つに割ると中から、ドーンッとフォアグラが出てくる。このフォアグラが、フレッシュで美味。何も卵の中に入れなくても・・・と残念な感もあるんだけれど、これはこれで良いと納得してしまう味。
↑そして若竹の子のグリル。焼いて醤油をかけただけのものは食べた事があるけれども、こうしてベーコンと合わせてもとても美味しい。自然と笑顔がこぼれる様な味。
↑〆はアラビアータ。素朴な味なんだけれども、十分に美味しい。
▲昼から大満足の後は新橋 松竹梅で恒例の新年会。
今年も良い年明け!
コメント