▲ようやくIKEAに行ってきました。かなり面白いところですねぇ。
見せて→イメージ沸かせて→その気にさせて、気づかせて→買わせて→疲れたーというところで→ホットドック100円
素晴らしい
先日のMEGAMAXと比べて陳列の上手さが際立っているし、きちんと客の心理が研究されています。
先日行ったクリナップのショールームには結構参考になる事が多いのでは?
▲今日は東京駅周辺で書籍購入。amazonでも買えるのはもちろんだけれど、入門書的なものは実際に中身を見てみないとその雰囲気が分からず、届いたときにゲー、レベル高っ!みたいな事になってしまう。
オアゾの方は若い方やちょっとお洒落な方が多く、カテゴリーもすっきりと分類されていて見易かったんだけど、欲しかった書籍を数冊は取り扱いなし。
ならば!
と向かった八重洲の方は比較的年齢層も高めな感じで分類が大雑把で古いかもなぁという感じがしたけれどきちんと在庫あり。
たまたまなのか、老舗の持つ味(^^)なのか・・・。
コメント