ちょっと恥ずかしい話ですが、あえて・・・。
学生時代に友達と語り合った夢。
将来起業して、世界に支社を作って、湖のほとりに別荘を買う。毎年クリスマスにはその場所に友達、そしてその家族が集う。その友達はそれぞれの支社長に収まっている。
そんな友達同士との刺激的な人生をドキュメンタリービデオとして発売しようという話が持ち込まれる。口に出す事も恥ずかしい事だけれど(ってblogに書くなぁ!)、結構、本気で思い続けてきた事。
毎日刺激があり、お互いを高めあう環境。
今日、友達が送ってくれたURLにはそんな夢を具体的に見せてくれる画像があった。湖ではないけれど、海辺でも問題ないよね。
その別荘は通常は合宿場として、多くの子供達を集めて様々な経験値を与えるカリキュラムを提供する。もちろんスタッフとして自分達の家族にも参加してもらう。
そう
生きているのなら、伝えていかなきゃいけないものは山ほどあるし、それが大人の責任。そして、良い影響を与え合うからこそ個としての存在価値がある。
夢があるから、そしてその夢に愛があるから突き進める。
ってやっぱりちょっと恥ずかしい。
おやすみなさい。
タイムマシン アニリール・セルカン 日経BP社 2006-11-23 売り上げランキング : 28023 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
恥ずかしながら・・・
タイトルに反応してしまった(笑。
なんか、いい。
是非、五感を活かして更に覚醒させてね!
投稿情報: Chi- | 2008年8 月 7日 (木) 01:14