▲久し振りの真保作品。仮釈放されたばかりの殺人犯の青年。被害者に対する気持ち、社会への反発、後悔。彼らしいミステリーを織り込みながら、苦悩し成長していく主人公の心理描写がきちんと書かれている。
流石です。
繋がれた明日 (新潮文庫 し 42-6) 真保 裕一 新潮社 2008-07-29 売り上げランキング : 33202 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
▲休みの日の午前中、ワイングラスを片手に植物を手入れしながら聞いていたいなぁと自然に頭にイメージが浮かんでくる・・・ってそんな事しないって。
コトノハ~「kemuri」という小さなダイニング発のコンピレーション・アルバム Vol.1~ オムニバス ワイワイミュージック 2008-05-14 売り上げランキング : 9432 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
▲5,6年ぶりになるかな。古巣で一緒だったメンバーだった方に事業説明。事業に対してのアドバイスを頂き、共通の仲間の話をしながら、自身が発症した欝病の事を元気に話てくれた。
相当辛かったろうな。
しかし、根が強い方。そうした事もひっくるめて凄いポジティブ。頭のキレも相変わらずで当時の優秀な仕事ぶりが思いだされ、昔話にも花が咲いた。
今後も色々と接点を持っていきたい。
コメント