やりたい事をおこす時、課題からくる不安や障害といった壁の存在が必ずある。
自分をどんどん追い込み、やはり現実は別だとあきらめてしまう。それが本気でやりたい事なのか、ハラオチする事は実はなかなか難しい。
それが実現しないとどうなるのか?
得られないと起こる問題は何か?
考え方一つでそのゴールへ向かう思いや味方は変わってくるという今回のトピックの一つは本質を突いた話だと思う。セラピー観点だけでなく、仕事の上でもこうした考え方は大切で、本当にそのサービスは顧客にとって意味があるのか?そんな事を考える際にも自分に問いてみたい。
あれ?神聖なクリスタルボウルに怪しげな方が(^^)
日曜はexpワークショップ。
以前やったものをそのままやろうという事でなく、日々こんな事をやったら楽しいというアンテナを張り巡らせて内容をブラッシュアップしているので今回もかなり内容の濃いものになりました。
ただでさえ日頃から忙しい仲間はほとんど徹夜で資料を突き詰めてきて、ほんと口だけ手伝いの僕といったらという感じであまり偉そうな事言えないんだけれど、参加頂いた方々の集中した顔や大きくうなずく姿に、やってよかったなぁと心から思う。
その後、反省会も兼ね食事。
お疲れモードの仲間をつかまえて自分の話をじっくりと聞いてもらって、しかも、心から喜んでもらった事は本当に嬉しいというか有難い。
コメント