12月も中旬に近づくと、来年の予定が入り始めるので、そろそろ手帳の購入を考えなくちゃならない。
過去3年ほど「ほぼ日手帳」を使っていましたが、内ポケットに入れて、思った時にパッと取り出して書くという点では大きすぎる。一言シリーズなど結構面白いけれど、月日が経つに連れその面白さ、有り難味も薄くなる。
そんな訳で2007年は高橋手帳のコレを使用。大きさ、チェック事項の記入などかなり気に入っていたので、今年も同じものにしようかなと思っています。
難点は
- ペンホルダーが細い。3色、5色などのタイプを使っていると途中で切れてしまう
→僕はヘアゴムを巻いて、それにペンを引っ掛けて使えばそれで良いけれど。 - 手帳カバーとの相性が悪いのか、表紙がやれてしまい、手帳カバーをきちんと閉じる事が出来ない
→これは結構ストレス。よくしたもので12月になってからストレスが溜まるように。計画的だとしたら凄い事!? - 手帳本来の事ではないけれど去年もイマイチだったCM。駅には小島よしおの大きなポスターがあって、なぜ、手帳と彼が結びつくのかどうしても首を傾げたくなる。別に彼が嫌だという訳ではありませんが。
ところで手帳用として使っているボールペンは今でも「ほぼ日」で使っていた三色を使っています。v
コメント