▲osCommerceなるサービス がある。要はオンラインショップ構築ツールで、キーワードはオープンソースである事。
この為、利用者にとっては、PKGとして組み込まれていた今までのショッピングサイト機能のほとんどが無料で使え、なおかつ拡張性に優れているという点が最大の特徴との利用者のメリット。
使用していないので何とも分からないけれども、なかなか優れたツールの様だ。ものが無いので何もできないのが悔しいけれど、是非とも使ってみたいなぁ。
▲どの業界でも言える事だけれども、サービスのハードルは確実に高くなっている。今や、基本サービスプラスαの付加価値。この付加価値が何かという事が問題だ。
とは言っても・・・
WEBを含めた技術的な視野から、各業界を見てみると、オープンソースやらWEB2.0など、言葉が先行してしまう為、何だか難しくなってしまうけれど、結局は何をするかというビジョンの問題だ。
技術の進歩は目指す地点へ到達する為の時間を早めてくれているに過ぎない。
Oo。。( ̄¬ ̄*)
▲4月も後半に差し掛かってくると営業ラッシュとなり、うちの様な小さい園でも多くの営業を受ける。その中で一番多いものが、電話の回線使用料の割引サービスというもの。
電話も年々巧妙になってきて、きちんと自社の名前を言う所であれば、まだ健全という感がするものの、一方的に「NTTの~」「KDDIの~」と言ったと思ったら、矢継ぎ早にサービスの名前を口にし始めて、殺し文句である「安い、タダ」を連呼する会社もある。
シルバー層が第二の舞台として起業するケース、そして町工場など、事務の手がなく、諸経費に頭を悩ませている中小では、こうした殺し文句を信じて、すっかりだまされてしまったという話も聞く。
契約企業ごとに専用電話番号が与えられて、面倒な営業電話がかかってきたら「担当は○○で、電話番号は○○だから、そっちに電話して!」と言えば、きちんとサービスを精査してもらえる、事務代行があったらどうだろう。多分どこかはやっているのかもしれないけれど、そういうサービスって以外と聞いた事ないもんなぁ。
ロングテールだし、WEBカメラも売れ行き好調 だし、海外向け事業相談なんてのも受けて、中小向け法人カード会員を対象に・・・
名づけて「折子・・・オリコ・・・」
( ̄□ ̄;)
▲夜はPIZZAを食べに久しぶりに代々木のイル・ペンティートへ 。前にも書いたけれど、パリパリのクリスピーが好きなら、この店は僕が知る限りでは一番美味しいな。
でも、僕はもっちり系が好きなんだけれど・・・(;´▽`A``
この日は、マルゲリータにチーズ抜きのマリナーラ。サイドメニューはルッコラのサラダとハム盛り合わせ。
マリゲリータはやはり外せない。薪が焼ける香ばしさの中にチーズの甘み、そしてトマトの酸味が最高。( ´艸`)
この店の残念なのは、お勧めとあるメニューがワインのフルボトルを注文しないと食べられない事。モッツァレラチーズ、合鴨のロースト・・・
「すいません。これは?」
「ワインのフルボトルの注文が」
「じゃこれは?」
「ですから、ワインの注文が」
別にいいじゃんねぇ~。(`ε´)プイッ
7時オープンの7時予約でどっとオーダーが入った事もあって、暫く待たされたからかもしれないけれど、3,4枚は軽くいけるかなと思っていたピザもこの日は二枚で十分でございました。
▲今までピザ(マルゲリータ)で一番感動したのは、東麻布にあったサルバトーレのものだった。あの当時はそこまで色んなものを食べた事がなかったからかもしれないけれど、やはりあの時の感動は今だに胸に焼き付いている。
次は中目黒にあるサヴォイ 、六本木の1830 が候補なりぃ!
最近のコメント